おともの暮らしを整える

美味しい。シンプル。あったかい。そんな暮らしを大切にしたい。

お花のようなチーズをいただくーデザートチーズ 二世古 雪花ー

ニセコチーズ工房さんの「デザートチーズ 二世古 雪花」

こちらを知ったのは数年前のテレビにて。

もうどんな内容だったのかも覚えていませんがとにかく「わ〜きれい!」と思って印象に残っていました。

 

どうにかして1度食べてみたい。

でもお店の場所はニセコ…遠いなぁ、と思い気づけば数年が経っていました。

 

それが今回ふらりと寄ったきたキッチンで買うことが出来ました〜✨

さすが北海道の色々が揃うお店、現地に行かなくても手に入るのはありがたいです。

それで早速昨日いただいてみました。

 

雪花のパッケージはこちら

 

大きさは手のひらにぽんっと載るサイズ。

見た目はかわいらしいですがチーズと言うこともありずっしりとしています。

 

ちょっとおしゃれに

 

はい、こんな感じで乾杯してみました✨

お花のように可愛らしくて色鮮やかなので見た目にも楽しめます。

 

肝心のお味は…チーズが濃厚!

クリームがしっかりと感じられてうっとりしちゃいます🥰

周りのパイナップルとパパイヤのドライフルーツのおかげで丁度良い甘さがプラスされてチーズケーキを食べているような美味しさです。

チーズの口当たりも良いし、これは見た目を裏切らないし、むしろ相乗効果でさらに美味しく感じられました。

 

この甘くて濃厚がビールにも合う!

もちろんワインにも合うでしょうね〜。

チーズと言ってもデザートのような感じなのでお茶請けに出しても喜ばれそうです。

 

ただ原材料の表記にラム酒が書かれています。

私はお酒っぽさを感じませんでしたが子どもや妊婦さんなどお酒に弱い方は気をつけた方が良いかと思います。

 

やっぱり酪農王国北海道、乳製品の美味しさを実感しますね。

今回いただいたニセコチーズ工房さんのチーズとっても美味しかったのでぜひ❤️

 

 

他のチーズも試してみたいなぁ。

きっと美味しいんだろうなぁ。

美味しいものをいただいてますます楽しみが広がったのでした☘️